2018年5月17日木曜日

新種Schistura kampucheensis


もうだいぶ前の事ですが、

新聞でカンポット州のボコー山の水域で

スキストラという小さな魚の新種が発見されました。

これがその時の記事です。

名もホロタイプとなった標本の採集地でもある

カンボジアにちなんでSchistura kampucheensisと名付けられたようです。


カンポットは降雨量が半端ない地域なので

もうすでに雨も降り始めて

山間部のクリークは増水しているでしょう。

なので、


調査へ行くにしても秋以降かな~と思っています。

でも、これを探しに行くには本当に大変な道のりなのでw

腹をくくらないと行動できませんw

裏の手としては

水産局の仲間に頼ってしまうという手もあります。


さてど~するか!

しばらく時間があるのでその準備をして考えますw



にほんブログ村

でも、その前に今やっている作業をしっかり進めないと・・・!



0 件のコメント:

コメントを投稿