2018年5月6日日曜日

撮影用の魚採集

昨日はどーしてもあの魚を採りたくてw

もう一度採集へ行ってきましたw



この日も灼熱の暑さで投網を打ちまくって

何とか2個体採集できました(;^_^A


今回は久しぶりの単独採集だったので

いつもとは違う雰囲気を味わえました。

道具は下の写真の様に

小さなイケスとポンプ、

バケツに

タモ網と投網です。 


このセットは魚採集には欠かせない基本のセットですw

そして、今回は採りたい魚が小さいので

投網の目も一番小さいものを選びました。

これでも本当は抜けちゃうので厳しいくらいです。


本当なら引き網をすれば1-2回で採れると思うのですが、

一人ではできない採集なので

今回は投網を選びました。

引き網も大きなものしかないので

今度小さなコンパクトサイズも作っておくと良いかもしれないですね。

PC作業で疲れた時に

網作りもやりますのでまた紹介しますね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿