2018年4月14日土曜日

応援団!


昨日、15日のプノンペン滞在を終えて

シェムリアップへ戻りました!!

15日もいるとだいぶプノンペンの空気にも慣れてきた

ところだったのですが・・・。


そんなプノンペン滞在でしたが、

先日紹介したシェムリアップをホームとして

サッカー1部リーグで戦うソルティーロアンコールFCのゲームは興奮しました。


このチームを元気づける応援をしていたのが

下の写真の応援団たちなんです!!

なんでもリーダーはタイ人だとか。


僕らもスタジアムに入る際に偶然彼と会ったのですが、

初対面にも関わらずソルティーロのユニホームを着ていただけで

近寄って来てくれて挨拶してくれました。

よほど好きなんでしょうね~


その応援は昨年の優勝チームで現在も首位を走っている

相手チームよりも迫力と気迫に満ちた応援は

試合開始から試合終了、選手が退場するまで休むことはありませんでした。

まだまだ数少ない応援団ですが、

彼等のこのパフォーマンスはこれからのカンボジアスポーツに

大きな影響を与えるきっかけになりそうな予感がしています。


来月あたりからホームのシェムリアップでも

ゲームがあると思うので

僕も応援団のみんなと一緒に応援していこうと思っています。


スポーツを通して日常生活の趣味みたいな感じで

取り組めるものがあると良いですよね~


これからが楽しみですw!




0 件のコメント:

コメントを投稿