2018年4月21日土曜日

ツル系アイテム


先日のカンボジア正月中に家族で川へ遊びに行ったのですが、

その道中で以前から気になっていた村の中にある一家を通りかかった時に

あっ!あった!w

ずっと欲しかったツル系の植物を束にして置いている

家があるんです!

でも、そのツルが置いてあるのは極稀で

今までに2回しか見たことがなかったのですが、

今回は娘が車酔いしていたとこもあり

一息つく事に!!


その間に欲しかったツルを数本買いました!!

とはいっても、

今までに山間部の森へ入った時に

何度か見つけて一度はナタで切って持って帰ったことはあるのですが、

すごく大変な作業なんです。

また国立公園内だったりすることもあるので

むやみに切るわけにもいかずw

いつも指をくわえて通り過ぎていたんです。



そんな訳で

念願のツルを選別して手に入れることができました。

カンボジアのツルやマメを使ったオブジェを作るのが

好きなので材料さえあれば

あとはピンと来た時に創作できますからね~


それにしても

いつ見てもこの不思議な凹凸の連続するデザインには

惚れ惚れしちゃいますw

今回買ったとはいえ、

どちらにしても自然の森から採取した貴重な資源ですので

大切に扱わないといけないですよね。


これは形も自由に変えられるので

いろいろとアレンジできそうです。


たぶん、嫁さんの方が先になにか作りそうですw

楽しく作るものは良いものができますからね。


楽しみです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿