2018年3月5日月曜日

ロン島の釣り旅(カヤック釣り)



昼からはカヤックを借りてちょい沖で釣りをしてみようという事に!

実は初日の夕方に釣りをした際は感潮で少し沖の底が良く見えたんです。

この浜辺はそれほど大きな岩場があるわけではないですし、

潮の通りも外洋に面していないのでベストポイントとは言えない場所ですが、

釣るならやっぱり釣りたいですからね~

岸辺の岩場から100m程沖に岩礁地帯があったので

そこなら多少水深もありますし、

底モノだけではなく遊泳魚もまわってくるかな~なんて期待していました。


カヤックに乗るのは初体験でしたが、

これまでこれより細い木製の小舟には幾度となくメコンとトンレサップ湖で

乗ってきたので特に問題なく扱えました。

中々良いものです!!

正直、1隻ホシイデス(笑)



そのポイントではいつものハタ系に続いて

こいつが釣れました!!

ヤミハタですかね?

たぶんそうだと思いますが、

いつもと違う魚だったので新鮮でした!

釣りの対象としては小さすぎますが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿