2018年3月7日水曜日

アロワナ捕獲(採卵実験準備)


先日はアロワナ池のアロワナに

今季はホルモン投与して採卵ができるか実験することになりました。


先ずはいつもの様に

池のアロワナを捕獲します!!



いつもはセンターのおじさんと二人作業ですが、

この日は日本からアロワナ保全プロジェクトのメンバーも来られていたので

センターの所長さんや水産局の職員さんらもたくさん集まりました。


みんな写真映しまくりでした。

確かにカンボジアの職員さんでもシェムリアップにいると

アロワナは見れませんからね。



ただ、今期は予想以上に痩せ気味だったので

繁殖はちょっと難しそうだなというのが個人的な見解です。


でも、せっかくのチャンスなので

やってみることは大切ですよね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿