2018年3月4日日曜日

ロン島の旅


本日、4日に無事シアヌークビルの島「ロン島」から帰りました!

今回は日本から来たお二人と行ってきました。


ロン島へ行くのは一年ぶりなのですごく楽し時間を過ごせました。

しかも、今回は釣りをする!というのがテーマだったので

釣り好きには嬉しい旅です!


初日は移動ばかりで少々疲れ気味で、

しかも、この時期にしては珍しく曇り空だったので

南国の海らしい雰囲気がなかったので残念でした。




そんな中でも、

早々に近くの浅い岩場で小さなルアーを使うと、

釣れました!!

これはアオスジハタ?ですかねw

このあたりではすごく多い種類です。


そして、もう一種はモヨウハタですかね?

(海水魚は苦手なので名前がわかりません(笑))


初日の夕方はこの2種類ばかりでした。

そして、満月の下げ終わりの前だったので

わりといい条件でしたが実際にはそれほど食いはよくなかったです。

本来はトップでよく出るのですが、

この時は残念ながらダメでした。



こんな感じで今回の釣りの旅が始まりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿