2018年3月5日月曜日

ロン島の釣り旅(カヤック釣り2)



カヤック釣りでは限られた範囲にしかない海底の岩礁を

見失わないようにオールでコントロールしながら

キャストを繰り返しました。

岩礁地帯の上がメインでしたが、

中でも岩礁の一番外側は岩礁が切立っている所も多かったので

その際を攻めれるだけ攻めました。

小さいサイズは多かったのですが、


ちょっとあきらめかけた頃に

きっと良い場所をルアーが通ったのでしょうね(笑)

ガツンとアタリがきて一気に深場へ持っていかれるアタリがきました!


これまで小さいサイズしか釣っていなかったので

ちょっとビビっちゃいましたが(笑)

潜られると糸が擦れて切れるので

かなり強引に引き抜いて岩から魚を剥がしました。


それがこの魚です・・・

が、名前がわかりませんでした(笑)

アオスジハタの成魚とかスジアラ系の魚ですかね?

それとも違う魚なのか?



一度根ズレしているのがわかっていたのですが、

更に奥に行かれないように

踏んばった時のラインがこれです。

25ポンドだったので問題なく対応できました。

これくらいのサイズがいっぱい釣れると楽しいのですが・・・



やっぱり船で出ないと厳しそうですね!!

次回は機会があれば船から30mくらいの水深でやってみたいな~




0 件のコメント:

コメントを投稿