2017年12月7日木曜日

トンレサップ調査(州境ポーサット州へ)


2日目の調査は結局予定通りに

シェムリアップから右岸側を南へ下り、

ポーサット州に入り、

ある漁村でターンして終えることになりました。

下の写真はバッタンバン州とポーサット州の州境の目印です。

シェムリアップ周辺だと、目印になるプノンクラオムや

漁村がたくさんありますが、

このあたりに来ると、なーんにも目印がなくて人っ子一人いません(笑)


帰りは5時間くらいかかって真っ暗な湖を走って帰りました。

最後の数時間は浸水林内を走り抜けたので

何度も道に迷いました。

大木に衝突しなかっただけ運が良かったです。

僕はガーミンのGPSをもっていて往路の道も画面に出ているので

こっちだ!って船頭さんに言うんですけれど、

信じてくれなくて結局野生の感ってやつで帰りました。

そのお蔭で何度も遠回りしましたが・・・

結局、この日は約10時間ちょっとずっとボートに乗ってました(笑)


何事も難しいものですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿