2017年12月22日金曜日

寒さで魚も


この1週間ほどは

シェムリアップでもカンボジア人、日本人を問わず

みんな寒さで大分困っています(笑)

ここ数日の夜間から明け方にかけての気温が10~15℃くらいなので

年間を通じて短パン半袖1枚で暮らしていた

人にとっては本当に寒い日が続いています。


そんな中、

研究室の魚たちも水温低下で調子を崩してしまい、

細菌性の感染症を発症してしまいました。

数日前から抗菌剤と塩で薬浴中です。

こんな時だけですが、ヒーターが欲しくなっちゃいます(笑)

いつもはクーラーが欲しいんですけどネ(笑)


ただ、疾患が確認できるのは特定の種だけなので

何とか落ち着いてくれればと思っています。


明後日から日本帰国なので

それまでに処置をしっかりしないといけませんね!!

気張ります!!




0 件のコメント:

コメントを投稿