2017年10月3日火曜日

昨夜のスコール


昨夜は友達の家に行っていたのですが、

帰り際にものすごいスコールが降りはじめたので、

30分程待ってから車で家に帰ることに・・・

友達の家を出た途端、

目の前がすべて水に浸かっていたんです・・・

スネあたりまで浸かりながら車に乗って

進むのですが、進めば進むほど、深くなって、

自分の車の力で車の前には大きな波が発生して

進みます。

そして、やっと大きな道路へ出たかと思うと、

さらに深くなり、目の前に広がる景色に映るバイクの人たちは

ほぼ全員エンジンが止まってしまい押して歩いていました。

車の人たちは果敢に前進していくのですが、

なんせ、我が家の車は94年製のマーチ・・・

対向車の波が来ると、我が家の車のボンネットまで波がかかります('◇')ゞ

進むにつれてゴボゴボ音がしだして

気付いたら足元に水が・・・!!

このまま進めば完全に我が家のマーチはダメだ!という判断をしたのですが、

停まるわけにはいかず、

かといって進むのは危険!!

とっさの判断で広い路肩に登ってニューとラルに素早く切り替えて

エンジンをふかしまくって車がいなくなるのを待って、

素早くUターンして水の少ない道を探しながら家まで帰りました。

それでも、中まで水が入る深さの場所をさらに2回通ったので

アクセル全開でも時速10キロくらいしか出ませんでした。

もうエンジン逝っちゃったのを覚悟しての運転でしたが、

停まったら終わりなので、

浅い場所に行くまでは壊れても進むつもりで走りました。


家の手前の安全地帯で

エンジンを回しまくって

何とか今までの調子に戻しました。


いやーマジで

あの雨がこんなにすごかったとは思っていなかったので

けっこう焦っちゃいました。


お踊りのお店の一部は店の中まで水が入っていましたから

5,6年前の大洪水以来の水害だったと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿