2017年10月9日月曜日

ネズミ狩りへ



昨日は毎年恒例のネズミ狩りへ

仲間たちと行ってきました!

行き先は街から十五キロほど場所にあるトンレサップ湖です。


結果から言うと、

今年はいろいろとあり(笑)

運もなくて僕は採れませんでした(´;ω;`)ウッ…


狩りの場所は湖岸に広がる浸水林エリアです。

雨季のこの時期は浸水林の木の上にネズミやリスが巣をつくり生活しています。

それを狙う訳です。


こんな感じでパチンコを使って巣を狙ってネズミを追い出したり、

出てきたネズミを撃って捕まえるんです。


でも、開始早々僕のパチンコの柄が折れちゃいました(笑)

これでこの日の狩りは終了。


という事で(笑)

途中を飛ばして(笑)


カンボジア人の名人たちが採ってきた獲物を紹介します。

こちらは赤毛のリスです。

今回僕も2尾木の上にいるのは見ました。

このリスは意外と多くて浸水林へ行くとよく見かけます。



そして、こちらはメインのネズミです!!

後半にはこの3倍くらい大きなネズミも採れました。


来年はもう少しいろいろと作戦を練って

挑みたいですね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿