2017年8月13日日曜日

マナマズ釣り


イワトコナマズ、ビワコオオナマズ・・・

と来て、

琵琶湖に生息するもう1種のナマズといえば

広く分布しているマナマズ!!


今回はこのナマズを釣るのに予想以上の苦戦をしました(笑)


2夜計5本の水路で投げまくって

2尾です・・・(汗)

アタリがあってこの成果ならただヘタだと言えますが、

ともかく、これまでの経験にないくらい

食いがシブかったです。

これだけやったら30-40尾は釣れてます。

満月のせいか?

夜間の気温のせいか?

台風の影響か?

ナマズ自体少なくなっているのか?

難しいですね~


それから今回初めてスミスのルアーを買って

使ってみました!

ケミホタルを入れると良いと書いてあったので

つけてみると・・・

いやーキャストしやすいですね~

これを使っちゃうと、

ケミホタルなしでは使えないですね(笑)

腕をあげるならナシでやった方が良いと思いますが・・・


ただ、

これだけ明るく光ると、

ナマズの食いは大丈夫なんでしょうかね・・・

これも初体験だったので謎です(笑)


でも、楽しませてもらいました!!

琵琶湖のナマズたちに感謝デスネ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿