2017年6月22日木曜日

国境食堂へ


先日は、タイ国境の町ポイペトで

国境食堂というお店を始めた友達に会いに家族で

初めての車での遠出をしてきました!


車がオンボロなので(笑)

ちゃんと走ってくれるか心配でしたが、

何とかお店に着くことができました!


魚道具をもたずに国内を旅したのは

たぶん初めてです(笑)

今回は安全運転だけを意識して走りました。


お店は我が家の前の国道6号線をひたすら西へ進むだけです(笑)

ポイペト国境ゲートの1kmほど手前に大きな集合住宅街があるのですが、

その中の一角にお店がありました。


お店の名は「国境食堂HARU」です!

早速、国境カレーをいただきました!!

この街はこれまでゆっくりと食べられるお店がなかったので

落ち着いて国境を越える旅人にも良いお店となりそうです!

お店を切り盛りするサキちゃんとワンさんが

迎えてくれますので

ぜひ!ポイペトに行った際には寄ってください!!




下の写真は

街の裏路地です!

カンボジアの街っぽい光景でした!

昔は難民キャンプが広がっていた小さな町だったので

こうして平和な光景が広がっているのは

良い事ですね!

でも、ここからが大切なんですよね。

見た目もそうですが、

街の人の意識と共に

良い開発が進むと良いですね。


また今度落ち着いて訪問してみたい町です。

あわせてタイ側も散策したいです(笑)

きっといろいろ売ってるんでしょうね~


タイ国境の町ポイペトからでした!!



0 件のコメント:

コメントを投稿