2017年6月27日火曜日

ナス


カンボジアには思った以上に

水田はあっても畑が見当たらないんですよね(笑)

なので、日本でも食べるような一般的な野菜の畑って珍しいんです。

一部ではありますが、

それが全国の市場におろせるほどの収穫量があるとは思えないので

その多くはきっと輸入されているんでしょうね。



中学校の職員室の前にあった

小さな鉢から1本のナスが実っていました。

先週もすでにあって食べごろだったのですが、

この時は色も薄くなっていて食べごろの時期が終わりそうでしたので

食べた方がイイのでは・・・


来月は久しぶりの日本帰国なので

美味しいもの食べたいです(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿