2017年5月21日日曜日

ちょっと消音


最近、カンボジア警察の取り締まりが強化され、

改造マフラーを摘発する様子がフェイスブックなどであがっているので、

早々にこちらも対策を(笑)

このヨシムラ管は排気口が70mmちょっとあり、

内部は100mmほどあるので、

エキパイと集合部の径よりも太かったんです。

なので、

抜けは抜群でキビキビした運転ができたのですが、


今回、日本から持ってきてもらった

サイレンサーを取り付けて、

さらにしばらくの間はグラスウールも詰め込んで

ノーマルと同じ音まで下げました。


この状態で乗ってみて

驚いたのはアクセルに切れがなく、

のっぺりとした乗り心地で逆に乗りにくいなーという感覚をもちました。

これまではほぼ直管だったので

キレキレのアクセルだったんです・・・


ちょっとしばらくはこれで大人しく走るしかなさそうですね。


警察にはそれよりも

ノーヘルや信号無視、ムチャクチャ運転などなど、

もっと安全を確保するために大切な取り締まりを

やってほしいものです・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿