2017年3月7日火曜日

村で魚料理を


村へ到着してすぐに昼ご飯だったのですが、

朝買った魚は夜ご飯にまわして、

昼はおばさんが仕入れた魚を食べました。


この魚はバルブの仲間で Hypsibarbus vernayiと言います。

所説ではHypsibarbus wetmorei がこちらだという場合もあるのですが、

僕はこちらで整理しています。(魚の分類は難しいです)


この日はぶつ切りをから揚げにしてくれました。

スープよりから揚げの方が僕は好きですね~


皮も鱗も美味しくバリバリっと食べれます!

骨は硬くて太いので注意が必要です(笑)


そして、

今回はこれという魚がいたら確保しようと思っていたのですが、

そうそう出会ったお気に入りの魚だったので、

咽頭歯をとり出してゲットしました(笑)

これをきれいに洗って乾燥させて

今度時間がある時にアクセサリーにしようと思っています(笑)

魚マニアだけにわかるところですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿