2017年3月12日日曜日

伝統の森へ



昨日はカンボジアで熱い思いを胸に

活躍されている森本さんが作られた

伝統の森で蚕祭りの前夜祭があり、

家族や友達と参加してきました!


森本さんを中心に

長い時間をかけて作り上げた

カンボジア伝統の織物の

ショーなどが行われ、

その作品を纏った村のスタッフさんたち、

そして、その生地が発する凛とした模様と暖かさ、

そして、何といってもその様子をじっと見つめる森本さんの姿を

見ていて自然と涙がこぼれました。


ひとつの事に打ち込んだ人を見ていると

本当にグッときます。

そう考えるとまだまだ自分がひよっこだと感じちゃいます。

この時間は僕にとってもとても

いろいろな事を考えたり感じる一日となりました。


森を出る前には森本さんにもお会いする機会があり、

新たに出た本にサインもしてもらいました。

きっと人として悔いのない生き方をするためのメッセージが

たくさん込められた本だと思いますので、

早く読ませていただこうと思っております。


森本さんがいつも言われている様に

人の縁を大切にして

感謝の気持ちを忘れない様な生き方をしたいと

改めて思った一日でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿