2017年3月6日月曜日

メコン調査視察(ストゥントレン産パイナップル)


またまた魚ネタではないのですが

ストゥントレン産パイナップルの紹介です。


カンボジアでは一年中パイナップルは市場で売られています。

我が家も以前は5年間食堂をやっていたので

毎日2-5個くらいパイナップルを市場で購入して

仕込みの時にカンボジア風に皮をむいていました(笑)

懐かしいです(笑)


そんなパイナップルなのでちょっと

興味があるんです(笑)

偶然、川で採集をした時に横にあったお店でパイナップルが

売られていたのでみんなで食べたのですが、

いつもとちょっと違う味で美味しいパイナップルでした。


シェムリアップで通常売られている

パイナップルとは品種が違います。(たぶん)

実の形や皮の厚み、トゲトゲの形状など、

見慣れないタイプのパイナップルで、

シェムリアップよりも少し高かったです。

これはぼったくられたわけではなく、

散々話をした結果なので

本当にここではこの価格で流通しているようです。


でも、個人的には

シェムリアップで一般的に見られる

細長い三角形型のものが好きです!


パイナップルだけではなく、

カンボジアも地方へ行くと

いつも見ているものとはちょっと違うものに

出会えるのでなかなか楽しいです。


これは日本でもそうですよね。

プチ旅行、イイですよね!


0 件のコメント:

コメントを投稿