2017年2月15日水曜日

観察会の準備


一昨日は17日に行うバイヨン中学校の

プログラムにある野外実習という事で、

水辺の観察会を行うのですが、

その時に使う道具が思いのほか足りなくて、

急きょ追加で購入しに行ってきました。


先ずは網屋さんで

投網や二人で曳く引き網をつくるための

漁網を60m分買いました!


このお店も気が付けばもう七年くらいお世話になっている

お店で漁具はここで調達します。


いろいろと買い込んだら

こんなにデカい袋に入れられちゃって(笑)

この状態で家まで持ち帰りました。

カンボジアではもっとすごい荷物も普通で運んじゃいますからね(笑)

日本だったら捕まっちゃいます(汗)


家に帰ってすぐに今度は雑貨屋さん2軒へ!

ここでは

タモ網の代わりに使うカゴを買い、

もう一店舗では観察に使うバットを買いました。



これらをすべて学校へ運んでから、

今度は引き網のつくり方を先生方に教えて

当日までにつくってもらうように頼みました。


何とか当日使えるといいのですが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿