2017年1月5日木曜日

魚の授業


昨日はバイヨン中学校へ行き、

12月にできなかった授業の振り替えをしてきました。


この日のテーマは

生きものの体の成り立ちと

生きものの進化についてです。

(そんなに立派なものではなく、ざっくりとした内容ですが・・・)

この日は

これまで2年間ずっと一緒にやってきたスタッフのタウリーさんが

産休という事で代わりにカンちゃんが来て手伝ってくれました。

カンちゃんとは7年くらい前から知っている子で

いつも家族の付き合いをさせてもらっている

メアス博子さんが代表を務めるスナーダイクマエ出身の女の子です!

そんなカンちゃんとの関係ですが、

一緒に仕事をするのは初めてでした!!


今回の授業の内容が細胞や進化の話だったので

上手く説明が伝わるか心配でしたが(笑)、

スムーズに仕事ができたので

こちらも有難かったです。

そうして考えるとみんな毎日成長しているんですね~

そんな実感を得られた一日でした!


今月はあと1回授業をする予定なので

また訪問するのが楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿