2017年1月19日木曜日

水かけ


昨日は嫁さんを連れて

キャンディのやよいさんらとシェムリアップの東の郊外にある

お寺へ水かけに行ってきました。

嫁さんは厄年という事で体を清めたそうです。


僕はちょっと風邪気味だったので

今回は前日に急きょやめました。(やりたかった~)

という事で、この日はカメラマン&運転手として働きました(笑)



 僕は普段お坊さんは写真に写さないのですが、

お寺の塀にお坊さんの袈裟が干してあり、

その奥が乾季の水田!だったので思わず写真を撮っちゃいました。

お坊さんもいいかも・・・

今度写真撮ってみようかな。


水田もちょろっと見てきましたが、

水はほとんどありませんでした。

わずかに残っているところもありましたが、

浅すぎていてもキノボリウオくらいでしょうかね。


とうとう乾季の始まりですね~



0 件のコメント:

コメントを投稿