2017年1月19日木曜日

もう一つの水路で


寄り道をした後、

まっすぐに帰ろうと思いきや!

西バライへ流れ込む水路で魚採りをしている姿が・・・

思わず停まっちゃいました(笑)


見に行くと、

結構大きな魚たちがいました!!

これだけ採れればこの人数でも満足な獲物の量ですよね。


こちらはコイ科のPuntioplites proctozysronです。

ひし形のボディーと下向きについた口が大きな特徴です。


こちらは頭が見えませんが(笑)

30cmくらいのなかなかの大物デス。

白いひげが見えますのでナマズの仲間で、

Hemibagrus spilopterusという魚です!


いやー最近は魚採りしていないので(汗)

ちょっと興奮しちゃいました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿