2017年1月26日木曜日

トンレサップ湖へ



今朝は魚の授業を行っている

バイヨン中学校の生徒らと当プロジェクトの一環で

トンレサップ湖へ実習へ行ってきました。


トンレサップ湖へは初めての子が大部分なので

みんな楽しそうに過ごしていました。

船に乗る前に一応湖の事を知ってもらいので、

湖についてのお話を十分くらいさせてもらいました。


船でトンレサップ湖を見た後は

船着き場周辺のゴミ拾いをみんなで行いました。



ゴミは一つでも拾えば自然環境の改善に役に立ちます。

この日はゴミ袋10個がパンパンになりました。

それでも、数日もすればまた同じような状況になっちゃうのが

今のカンボジアです・・・

ゴミ問題の意識改善はまだまだ道のりは遠いと感じる日々です(汗)



0 件のコメント:

コメントを投稿