2017年1月23日月曜日

アロワナ確認・・・


今日は魚ネタです・・・が良くないネタです(汗)

先月に予定していた通り、

今日はアロワナ池のアロワナの個体確認をするために

釣りをしたのですが、

まったく反応がなく結果が得られませんでした(汗)

という事で、

来週にでも一度網を曳こうかと考えているのですが、

そろそろ産卵期に差し掛かっているので

ここで網を曳くのが良いものかと少し躊躇しています。

すごく判断が難しいですが、

近日中に方向を決めようと思います。


池に入れるテラピアの稚魚も

そろそろ確保しないといけないので

センターのおじさんに注文しておきました。

網曳きと共にエサの補充も考えないといけませんね。

いやー悩みますね。


下の写真は

テラピアの親魚に産卵してもらう用の池です。

ちょうど池干しして石灰を撒いていました。

池の斜面を2面コンクリート傾斜にしているのは

カンボジアではあまり見かけないスタイルです。

この数年ちょろちょろと観察していましたが、

それなりに稚魚が得られていたので

そう悪くもない構造なのでしょうね。


さて、アロワナどーしましょうかね。

数日悩みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿