2017年1月19日木曜日

猫さん


キャンディ・アンコールで偶然猫さんに出会いました。

猫さんとは5年くらい前に我が家がやっていた食堂で出会ったのが最初で

それ以降も水槽メンテをしていたホテルに猫さんが滞在していたので

毎月出会っていたのですが、

ここ2年程は会う機会もなかったので

すごく嬉しかったです!!


猫さんは日本でもいろいろな意見があり

カンボジアでも時々その話題が出ますが、

僕的には

猫さんは見えないところでアスリートとしてのトレーニングを

欠かさずにこなしているからこそ

あの成績を出せると思っているので

その努力と忍耐はそこらにいる人とは明らかに違う領域で

打ち込んでいると思っています。


何かを継続してやるってすごく大変な事ですからね。

それが自分の体を酷使するんですから

甘い気持ちでは続かないですし、

強い気持ちがないと自分に勝てないですからね。


それをいつも思うと、

『がんばれっ!』って思っちゃいます。


記録や結果はその度に変わります。

それよりもその裏で行われている過程については

だらけている人には何も言わせたくないですよね。

これが僕の持論です。


これからも一つひとつの大会を目指して

それに向けたトレーニングを頑張ってほしいです!

『がんばれ!猫さん!』




0 件のコメント:

コメントを投稿