2016年12月8日木曜日

モロヘイヤを


今日は魚ネタではないのですが、

すごく幸せな気分になれたのでアップします!

これは日本でもお馴染みのモロヘイヤです!

数か月前に偶然手に入れた種を使って植木鉢にバラまいておいたのですが、

それが育ってくれて昨日ちょろっと収穫しました。


モロヘイヤはなんでもすごく栄養があって良い野菜だそうですね。

琵琶湖にいる頃は嫁さんと小さな畑をしていたので

モロヘイヤも食卓にでました。

その時から好きだったのは

納豆+オクラ+めかぶ+モロヘイヤの4ネバネバを混ぜて

ご飯にかけるのが最高でしたので、

今回も納豆と食べようと思ったのですが、

残念ながら冷蔵庫に納豆が・・・(泣)


ということで、

嫁さんがモロヘイヤ+干しめかぶ+わかめにダシを加えて

さっと作ってくれたのが上の料理です!


これが!また美味しいんです(笑)

一昨年お店を閉めてから嫁さんの料理のウデも落ちていた(?)のですが、

娘の湖々が生まれてからの料理はどれも最高の料理で(笑)

毎日ご飯が楽しみです。

ここだけの話(笑)

ただ混ぜるだけかもしれませんが(笑)

本当に美味かったです!!

嫁さんいつもありがとう!!


今晩もご飯が楽しみです!

皆さんもモロヘイヤぜひ食べてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿