2016年12月26日月曜日

黒いヒナハゼ調査1(船移動)


コンポンソムに到着後はもう夕方だったので

翌日のロン島移動のために船のチケットを買いました。

そして、

翌朝新たに新設された桟橋から船でロン島へ移動しました!



以前は桟橋も港の方にあり、

かなり遠かったのですが、

この桟橋は宿泊先からも歩いて行ける程近くて大分楽になっていました。

そして、驚いたのはロン島へ運んでくれる船会社の数です!

ざっと見ただけでも5社くらいありました。

そしてどの会社の船も最新の船で

昔の様に木の船ではないんですよね(笑)


今回選んだ会社の船がこれですが、

パワーがどのくらいかなーなんて思って船の後ろへまわってみると、

ちゃんとした船外機が組んでありました。

1機のパワーが250馬力です!

それが3連ですからなかなか良いですよね。


とはいっても、

カンボジアの事ですから、

来年あたりには壊れるんでしょうけど・・・(汗)


この朝は満席で以前は見られなかった

中国人のグループも数組いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿