2016年12月8日木曜日

魚撮影


昨日の昼間は魚撮影に没頭していました(笑)

今回は10月に調査した水域から持ってきた魚と

先日のラオス国境のメコンから持って帰ってきた魚を撮影しました。



全部で7個体だったのですが、

そのうち3種は全体写真以外にも

口の中の歯型や1mmくらいの長さの口ヒゲを撮影したので

撮影箇所が多くて苦戦しました。


また、65mmSLの体が透明なナマズがいたのですが、

これまでに持っていた写真は市場で集めた個体ばかりで

透明感がなくなって白色の体になったものしかなかったので

今回は透明な体の写真が撮れたので良かったです。

図鑑には少しでも新鮮でキレイな写真を使いたいので

魚撮影はきりがないです(笑)

更新!更新!の連続です。


0 件のコメント:

コメントを投稿