2016年12月30日金曜日

カンボジア米


もう日が変わってしまいましたが(笑)

今晩(30日)は友人たち10人で

食事をしてきました。

久しぶりの大勢での食事だったので

楽しかったです!!


その時に

友人からお米をいただきました!

そのお米は数年前に一緒に小学校を作った村で作ったお米です!

我が家はずっとカンボジア米を使っているので

とても助かりました(笑)

早速年明けから食べたいと思っています!

我が家ではちょっとモチモチ感と

ちょっと硬めのパサパサ米が好きなので

カンボジア米(特定の品種)ともち米を

ブレンドして使っています。

そうすると、

僕と嫁さんの好みのお米になるんです(笑)

そして、今回のお米は知っている人が作ったお米なので

なおさら美味しいでしょうね!

食べるのが楽しみです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿