2016年12月26日月曜日

鰭立て作業


ラグーンからバンガローへ帰り、

その後は気になる魚の鰭たて作業をしました。

このまま持ち帰ると

あとで鰭が広がらないので

ここは面倒でもやっておかないといけません。


そして、

もう一種の魚はEugnathogobius variegataという魚で

これまでにも他の地域で確認している魚ですが、

ここでの記録は初めてなので

1個体だけキープしておきました。


今回は三脚、ストロボや一眼カメラを縁起担ぎで

持って来なかったんです。

いつもフル装備だと採れないことがあるので(笑)

そうならないようにしたので、

採れたのかも・・・?なんて

思っています(笑)

採れればそれでよしです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿