2016年12月1日木曜日

カンボジアらしい


こちらは先日まで滞在していたメコン河流域の町です。

その町の市場の魚コーナーなので、

よく見かける光景です。


そして下の写真は魚屋のブルーシートから飛び出て

道路を進むスネークヘッド(Channa striata)です。

この光景・・・カンボジアの市場へよく行く人はお馴染みなんですが、

本当に良くある光景なんです(笑)


日本だったらまわりにいる人は大騒ぎになりそうですが、

カンボジアでは誰も反応しません(笑)

お店のおばさんですらまったく焦りもしません(笑)

これも南国の民族独特の生活習慣からくる日常の感覚なんでしょうか?

でも、そんな光景も僕は好きですね!


カンボジアのちょっとしたなんでもないカンボジアの魚ネタでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿