2016年12月17日土曜日

水槽に・・・


先ほど、

キャンディアンコールさんの水槽へ魚を持っていったのですが、

なんと!すでに水槽に生きものが・・・

今回この話を進めてきた店長のビチェットが来て

今朝市場でエビを買ったら

生きていたので持ってきた!というのです。


結構、デカいエビでおそらく

トンレサップ湖産のエビです。

僕も入れようと思っていたのですが、

もっと小さいエビです(笑)


既に水槽内を活発に動き回っていて

パールダニオやボティアを入れたら

魚たちは皆流木の陰に隠れてしまいました(笑)


パールダニオは表層を活発に泳ぐ魚なので

たぶん少しすれば出てくると思うのですが、

エビにやられるのではないかと心配です・・・


ビチェットさんには一応説明しておきました。

しばらく動向を見守ろうと思います・・・


僕は小学生から魚を飼ってきたので

それなりに予想ができますが、

カンボジアの人の多くは経験が少ないので

やってみるのが一番です。


これも一つの経験ですね。

水族館で働くようになったら

そのあたりの基礎知識をどうカンボジアの飼育スタッフに

教えていくかは今から課題ですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿