2016年12月28日水曜日

空からのトンレサップ湖


今回も急ぎの用事があったので

飛行機での移動となりました。

今月のトンレサップ湖は

相変わらずまだまだ水量も豊富で

北西に位置するバッタンバン州付近の湖岸に広がる

浸水林はしっかりと水に浸かっていました。


こうして見ると、

なかなか立派な厚みを持った浸水林ですよね。

ここにはいろいろな魚がいるんです!


乾季は雑木林を縫うようにして流れる河川も

氾濫して浸水林と一体化していますよね。

ダトニオもこんなことろにまだいるのでしょうか??


いつもの事ながら

上空から水辺を見ていると

いろいろな事を想像しちゃいます(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿