2016年12月10日土曜日

水環境の絵本が完成!


一昨年から参加させてもらっている

バイヨン中学校で行う魚を通じた水環境の授業の内容が

絵本になり、昨日手元に届きました!



このプロジェクトは

三井物産環境基金によって進められてきたもので

この絵本もこのプロジェクトの一環です。



内容についてはまた今度ゆっくり紹介していこうと思います。


絵本の最後のページには

有り難い事に僕の名も入っていました!

自分の魚図鑑はまだまだですが、

まずここでこうした形で子供たちに見てもらえる

魚を通じた水環境の絵本ができた事は

本当に嬉しいです!


このプロジェクトに関わっていただいた

(一財)国際開発センター、

NGOアンコール人材養成支援機構、

そしてバイヨン中学校の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!

そしてまだ今シーズンも授業があるので

一回一回を大切にして

やっていこうと思います。

ここまで形になると、

ちょっとプレッシャーも感じちゃいます(汗)が、

ここは気張りますっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿