2016年11月29日火曜日

魚料理3


ここでいったん愛車ネタを終えて、

魚ネタに戻ります!

メコンの旅の最後の朝食でも準備した魚食材を使って

料理を作ってもらいました。


ひとつ目は日本のアクアリストさんにもお馴染みの

ナイフフィッシュです。

このあたりには3種類のナイフがおりますが、

これはロイヤルナイフです。

カンボジアではどこでも大型のナイフは

三枚におろして身をスプーンで皮からそぎ落として

その実をダンゴにしてスープに入れたりします。


食べるとわかるのですが、

すっごく弾力があって美味しいですよ。

メコン本流の魚はまったく臭みがありませんから

海産魚と同様の感覚で抵抗なく口にできます。

本当に美味しいです!


そして、こちらはヘミバグラス(ナマズ)の揚げあんかけ風料理です(笑)

マジで美味しかったですよ!!

この魚を直接選んだMさんも気に入ってくれたので

良かったです!!

みなさんもメコンへ行く機会があればぜひ!食してみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿