2016年11月29日火曜日

単車パーツも



日本帰国中には予定通り

単車のパーツを買いにナップス横浜店に行ってきました!

いやーニュースでは近年日本の単車乗りが激減しており、

販売台数も相当減っているという記事がありましたが、

ちゃんと単車乗りも生き残っているんですね。


偶然にも今回は2代のCB400Fourと出会いました!

やっぱりイイです!

こちらは僕と同じ誕生日でもあり1976年3月6日発売の398ccフォアではなく

初期型なのですが、イイです(笑)

数年以内にカンボジアでフォアに乗りたいですね。

改めて強い意志と希望を感じた瞬間でもありました(笑)




さて、

今回はいくつかパーツを買ったのですが、

一番欲しかったのはグリップです(笑)

今までも生ゴムグリップを使っていたのですが、

ベトベトになってしまい、

乗りにくかったんですよね(笑)

ちょっと気持ち悪かったです(笑)

下の写真がこれまで使っていたグリップです。

黒い部分がベトベトなんです。


そこで、今回は

違うメーカーをあえて選んでみました。

さてどーなるか?

今の使いごこちは抜群にイイです!!


でも、日本へ行く前にキャブのガスを抜いて帰ったりと

いろいろと準備はしたのですが、

バッテリーが弱ってしまい、

充電してもらったので1日目は乗れませんでした。

単車も魚と同じで本当に生きもののようです。

大切に乗らないといけませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿