2016年11月29日火曜日

ヘッドライト研磨


つづいては

お金のかからないヘッドライトの研磨をしました。

こんなに黄色くなっていました。


最初にライトまわりを養生して

400番からスタートしたのですが、

真黄色の汚れがドロドロと出てきました。

さすが94年からずっと放置されていたんでしょうね。


そこから600、800、1000、1500、2000番と順に

研磨をしていきます。

するとだんだんと黄色い汚れもなくなり、

クリアーな透明っぽい感じに!


最後は青棒を塗ったバフで仕上げました。

いやーキレイです!!

ライト内にも94年から約20年ぶりに光が!って感じですね(笑)


我が家はできる事は自分でする!

が基本なので(お金がないだけですが(笑))

それなりに楽しい生活を送っています(笑)

車は命に左右する大切なものなので

ひとつひとつ大切にしていきたいですね。


とはいってもまだ夜走ってないんですよね(笑)

その時にはぜひ活躍してほしいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿