2016年11月29日火曜日

バックドアのダンパー交換


実は先月の日本帰国の直後に

7年間お世話になった我が家の愛車を手放しました。

それに代わって友人からほぼ同じ額でやってきたのが日産マーチです!

これまで頑張ってくれた愛車は韓国の現代製のワンボックスだったのですが、

なんせ故障が絶えなかったのと、

12人乗りだったので大きくて嫁さんが運転できなかったんです。

娘ができたので何かと一緒に動く機会が多く、

小さい車があればいいけど、お金がねーなんて言っていたら
偶然この話が進んでいつの間にか小さくて可愛らしいマーチになってました(笑)


ヒュンダイの車は98年製だったのですが、

今回のマーチはさらに古い94年製です(笑)

サッカーワールドカップでいえばアメリカ大会の年ですからね。

その当時の選手が今ではおじさん姿の監督ですからね。

かなり古い車ではありますね(笑)


そんな事で

日本に帰る機会があったので

予め車を見させてもらい

日本でいくつかパーツを確保してきたんです。

そのひとつ目がバックドアのダンパーです。

完全に抜けちゃっていてドアが抑えていないとバタンッと閉まっちゃうんです。

という事で、

ネットで1本1000円で購入して付け替えました!

お蔭で使い易いです!!



ここから、3連発で新しい我が家の愛車編を紹介します(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿