2016年11月5日土曜日

久しぶりの家族写真に熱中


 藤沢に帰った時はいつも一度は

見に行く海に行ってきました!

淡水が専門ですが(笑)

海も好きです(笑)

この日は暖かくて気持ち良かったです。

波もなくてサーファーは一人だけでした(笑)

そのくらい風もなくていい天気でした。


そうこうしているうちに、

日が傾き始めてきたので

帰る前に家族で記念写真を撮ろうとしたのですが、

海をバックにすると、

逆光でなかなか笑顔が撮れないんです(汗)

2枚目に撮った写真を見ると、

意外と良い写真が撮れそうな予感が・・・


そこから撮影に火がついてしまい(笑)、

階段にカメラをセットして

石や木の枝をカメラに挟んで角度をつけ、

セルフタイマーでプチ撮影会が始まりました(笑)

嫁さんはもういい!と何度も言ってあきれていましたが、

あと1枚!あと1枚!といいつつ、

結局10枚くらい撮っちゃいました(笑)


その中でできのいいのがこの2枚です。

1枚目は嫁さんと娘の湖々です!

二人の笑顔がなかなかお気に入りです。


そして、セルフタイマーで何度も撮ったのがこれ!(笑)

夕日の位置がちょっとズレたのが心残りですが(汗)

我が家としては初のシルエット家族写真が撮れました。


コンデジでも工夫すると

お気に入りの写真が撮れると思いますよ!


2 件のコメント:

  1. すごい、いい写真。

    返信削除
    返信
    1. Utsugiさん
      メッセージありがとうございます。
      思わず熱中しちゃいました(笑)

      削除