2016年11月5日土曜日

芦ノ湖のワカサギ・ヒメマス釣り

 午後からはちょとっろワカサギ釣りをしました!

エサは赤虫です!

魚探で群れを探して沈めると釣れるのですが、

群れの大きさや群れのいる水深などによって

食いやサイズが変わってくるので

意外と奥の深い釣りのようです。


僕は芦ノ湖を知らない素人なので(笑)

兄の感に任せて釣りだけを楽しませてもらいました!

兄の読み通り良いところへ仕掛けを下ろせたので、

たくさん釣ることができました(笑)


ワカサギも他の日本産淡水魚と同様に

久しぶりの対面だったので懐かしい顔を見ることができました。


兄は仕掛けを2連につないで

最後に1度に27匹釣ってました(笑)

スゴイです!

上の写真がその時のもので、

顔の手前にズラリとワカサギが見えますが、

左胸あたりから左足の下まで見える白い点々もすべてワカサギです(笑)


ワカサギ釣りの後は最後に少しだけヒメマス狙いで

再度流しました!


そして、兄の狙い通りあたりが!!

そして、あがってきたのも狙い通り今回のターゲットだった

ヒメマスでした!!

鼻先に近い場所にある大きな目や

きれいな魚体はやっぱりヒメマスですね~

本当にきれいな魚でしたっ!


この日も兄の誘いで

芦ノ湖で楽しい魚との出会いがありました。

普段泥臭い釣りが好きな僕にとっては

こんな優雅な釣りはほとんどやったことがなかったので

いろいろと勉強になる一日でもありました。

兄ちゃん!ありがとう!


箱根での一日でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿