2016年11月5日土曜日

釣堀を楽しむ


久しぶりのアップです!

日本滞在ももう半分が過ぎました。

前半は神奈川に滞在していたのですが、

その間にも何度か魚と触れ合う機会がありました(笑)

やっぱり魚と接しないと落ち着かないんですよね(笑)


という事で、

小学生の頃通っていた釣堀に行ってきました。

もう25年くらい前の思い出なので

まさか今もこの釣堀があるなんて思ってもいなかったです。

なのですっごく懐かしくて

良い時間を過ごせました。

場所は場所は藤沢市の川名という場所にある

川名釣堀です!

当時は1時間50円だったのですが、

今は1時間300円で楽しむことができます!

それでも安い方ですよね。


何も持たずに行っても

竿と仕掛け、エサ、タモも代金に含まれているの大丈夫です。

エサは当時から変わらず練りえさで

木の箱に入っています(笑)


それを小さく練って針につければOKです!

ウキも手作りですよね!シブいです。


この日は生憎寒さが厳しかったので

爆釣とはいきませんでしたが、

最初の1時間で3尾釣れました。

それでも、1時間って楽しいとあっという間ですね。

その後1時間延長してしまい、ついつい没頭してしまいました(笑)

それでも、まだ満足せず(笑)さらに1時間・・・

結局3時間も楽しんじゃいました(笑)


対象は15~30cm程のコイですが

やっぱりどんな魚でも釣れると嬉しいものです(笑)

20年以上前の思い出の釣堀で楽しめたのは

本当に良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿