2016年10月12日水曜日

猫対犬

先日の夜中に

我が家の犬のキチが猛スピードで屋上に・・・

何があったのかと・・・

追いかけると、

家のまわりにいる猫が家の階段に進入していたようで

それをキチが追いかけていたようです。

屋上ではキチがものすごい声で吠えており、

壁の縁に猫が登ってこちらもシャーシャーいいながら威嚇していました。

その猫はキチが飛びかかろうものなら

外へ飛び出してしまいそうでした。

飛んでしまえば3階なのでちょっとやばいですよね。

なので、キチを捕まえて家に閉じ込めてから猫を外まで誘導しようとしたのですが、

2階の窓枠に突っ込んで身動きが取れなくなっちゃったんです(笑)



きっと猫も必死だったんでしょうね。

何とか窓枠から外れて下に降りたのですが、

猫はまた階段を上に登ってしまったんです(汗)

また一からやり直しか!と思いきや、

今度は中二階の通気口の頭を突っ込んでお尻だけ出した形でじっとしていました。


これはこのまま後ろから突けば

落ちてしまうので(笑)

1時間ほどほっておいたら、

いなくなっていました。

この騒動で1時間ほどアタフタしちゃった夜でした(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿