2016年10月9日日曜日

氷屋さん


今回のサンプリングでは

DNAを調べるために採取した水を必ず冷やして保存しないと

しっかりした成果が得られません。

ですから、

毎日調査開始前に氷を買ってクーラーボックスを冷やしました。


この日はトンレサップ湖岸の村で氷を買ったのですが、

ちょうど氷が届いたことろで

トラックから氷を降ろしている最中だったのですが、

朝だというのに暑さのせいで

氷から霧というか冷気がふわ~っと立ち込めていて

とてもきれいでした(笑)


今日のネタはただそれだけのものです(笑)

写真では伝わらないのですが

朝日とのコントラストは絶妙でしたよ。


身近なものでも

よーくみると意外な発見があるかもです(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿