2016年10月4日火曜日

トンレサップでのおきまりトラブル


今回もやっぱり起きました(笑)

おきまりのエンジントラブルです(笑)

生憎と一番奥の漁村だったので

まともな修理屋さんもいないので

1時間以上いじりまくってなおらず知り合いの船が来るまで待ち、

暑い時間帯だったこともあって

かなりみんな体力を奪われちゃいました(笑)


エンジンはタイ製のもので

Vツインですね。


僕の見立てではおそらくピストンの焼き付きだと思いました。

エンジンが固まっていて回らない状態だとみんなもすぐにわかったのですが、

修理屋さんはナゼかあまり関係ない箇所から

ガンガン叩いて雑に分解していきました。

バルブケースのパッキンなんか砂利が点在する床にペッと投げ捨てて

それをそのままペタッとつけてもとに組み直す最悪な修理でした。

自分のだったら見ていられません。


結局、船でけん引してスペアのエンジンが届いてから

それを積み直してシェムリアップまで戻りました。

いやー遠かった(笑)


明日はどうなることやら(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿