2016年10月14日金曜日

今日の魚調査帰り道


そして、今日の調査の帰り道に

町の中にあるシェムリアップ川の堰を覗いてきました。

もしかしたら探している魚がいるかなーと思ったんです。


この日は水を開放していたので

水量もありみんな投網をしていました。

その中を覗くと、

けっこういろいろな魚がいましたね。


スマトラみたいな魚Puntigrus partipentazonaは

マックスサイズ4cmちょっとでした!

さっき僕も1個体採って持ち帰ったのですが、

2cmくらいのチビでした(笑)


それから、フグPao cochinchinensisも2尾採れていました。

やっぱりこのポイントは魚密度が濃いですね。

でも、すっごく汚いのが難点です(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿