2016年10月6日木曜日

トンレサップ湖調査2日目-1


昨日は予定通りに

シェムリアップの町から南東に位置する漁村

コンポンプルックというところを拠点として調査してきました。


この日も暑い一日で

きつかったですね(笑)


調査の方も順調で

ダトニオのいそうなポイントもやってきました!!

DNAが出てくるといいのですが・・・



この辺りの沿岸部でよく目だったのは

この水草でした!

たぶん日本に自生しているマツモに似た種類だと思います。

日本の場合もそうですが、

地域というか環境の違いか

柔らかいものと硬いタイプがありますよね。

なんででしょうね(笑)


ともかく、

良く晴れた午前中でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿