2016年10月4日火曜日

トンレサップ調査1日目


今日は予定通りにトンレサップ湖へ行ってきました。

今回も水産局のカンボジア人スタッフさんが2名一緒です。

Tシャツのパーカーホがカッコイイですね(笑)


今回は計16地点でサンプリングを行いました。

湖内の水を採取したり

水深を計測したりして基礎的な情報を調査しました。


ポイントも浸水林内や沿岸部、そして沖合などなど、

様々ですが、

ダトニオのいそうなポイントもいくつかサンプリングしたので

分析結果からダトニオのDNAが見つかると最高ですね!

結果が楽しみです!


今日の調査は

トンレサップ湖北西部を中心に行ったので

シェムリアップ州、

バッタンバン州からポーサット州の州境まで行っちゃいました(笑)

結構遠かったです(笑)

でも、車で行くともっと大変ですからね。

それを考えると直線の最短距離で走れるので早いデス。


明日は北東部をぐるっと回ってくる予定です。

まずは何よりも安全にしっかりとサンプルをとることですね。

気張ってきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿