2016年9月13日火曜日

もしかして

 
今朝の事なんですが、
 
用事で街の中心部にある商店へ立ち寄ったのですが、
 
その時に店先のゴミ置き場の横を見ると、
 
白い小さな花が咲いてました(笑)
 
下の写真の左下あたりです!
 
 
花はほとんど知らないのですが、
 
もしかすると、
 
これはジャスミンティーで使われる
 
あの有名なジャスミンでは・・・・・・・・・?(笑)
 
違うかもしれませんが(汗っ)
 
もしそうならカンボジアで初めて見ました(笑)
 
 
日本では鑑賞用で売られているので
 
どこでも見かけると思うのですが、
 
16年もカンボジアに関わっていて
 
初めて足元の花を見つめちゃいました(笑)
 
この商店にはもう何百回と行ったことあるのですが、
 
この花に気付いたのは今日が初めてでした(笑)
 
たぶんカンボジアでもあるんだと思うのですが、
 
目に入っていなかったんですね(笑)
 
見ているようで見ていないんだなぁと
 
実感したひと時でしたっ!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿