2016年8月2日火曜日

お婆ちゃんの手伝い

 
センターでアロワナ用のエサを移動したイケスのまわりには
 
他にもテラピアのチビや中型の赤いテラピアが入っていました。
 
これも池から取り上げたものです。

 
やっと一仕事終わったかと思いきや、
 
センターのお婆ちゃんが生簀の中に混ざっている小さなエビを
 
一生懸命掬っていたので見ていたのですが、
 
掬ったエビを入れるバケツが離れたところにあり、
 
毎回掬ってはバケツに入れに行く!という行動を繰り返していたので
 
いてもたってもいられず、
 
いつの間にかバケツ持ち係となってしまいました(笑)
 
きっと晩御飯に食べるんでしょうね!!
 
すこし持ってくか?といわれましたが、
 
我が家は嫁さんが淡水生物はダメなので丁寧に断りました(笑)
 
 
日本のスジエビみたいなサイズですね!
 
フライングバルブも1個体入ってますね(笑)
 
一緒に食べちゃうんだろうな~(笑)




にほんブログ村


 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿